来場セミナー
仕事がうまくいく、人間関係が良くなる!
ビジネスマナーと職場のコミュニケーション
~好感度アップのマナーとコミュニケーションのポイントを習得~
日付
日時
10:00 〜 17:00
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会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
概要(狙い)
ビジネスマナーは、仕事をする上で誰もが身につけておきたい基本のスキルです。マナーをおろそかにした結果、お客様や上司、同僚、後輩に悪印象を与えてしまい、仕事がうまくいかなかったり、人間関係を損なってしまったり・・・と、ほんの少し心がけが足りないせいで大きく損をしているケースも見られます。 このセミナーでは、正しいビジネス敬語の使い方から立ち居振る舞いまで、職場におけるマナーの基本を一日かけてしっかり学びます。新入・若手社員の方はもちろん、指導・教育担当の方の基本確認にもおすすめのプログラムです。
対象者
・社会人としての基本を身につけたい方 ・信頼を得るビジネスマナーを身につけたい方 ・好印象を与える第一印象を習得したい方 ・人間関係が良くなるコミュニケーションのコツを習得したい方
講師

K’s Academy
代表 人財育成コンサルタント
伊藤 久美子 氏
略歴:元ANA客室乗務員。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、 チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。 退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事した後、独立。大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして、企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。
到達目標
◎お客様や上司、同僚、後輩から好感をもたれる正しいマナーが身につく ◎演習を通じて、円滑なコミュニケーションのポイントを理解できる
プログラム
1.相手の心を掴み信頼を得るビジネスマナーとは 1)一緒に仕事がしたいと思われる人になるために 2)マナーの心構え 3)ビジネスシーンにおける信頼とは 4)相手の心を掴むビジネスマナーの基本 2.好印象を与える第一印象の表し方 1)第一印象を決めるのは 2)また会いたいと思われる挨拶・笑顔とは 3)清潔感のある身だしなみ 4)好感を持たれる姿勢・所作 3.言葉遣いは心遣い、おぼえておきたいビジネス敬語 1)言葉遣いは自分と会社の品格を左右する 2)ビジネスシーンに相応しい言葉遣い 3)感じの良い依頼の仕方・断り方 4)間違いやすいNG敬語 4.心が伝わる電話応対とEメールのマナー 1)電話で決まる会社のイメージ 2)取り次ぎの基本と名指し人不在時の対応 3)ビジネスにおける携帯電話のマナー 4)Eメール書き方の基本 5)心が伝わるEメールのマナー 5.人間関係が良くなる職場のコミュニケーションのコツ 1)信頼される人のコミュニケーション 2)報告・連絡・相談はタイミングが大事 3)相手の話を「聞く」から「聴く」へ 4)「伝える」から「伝わる」話し方へ 5)相手も自分も尊重するアサーション 6)周囲と良好な人間関係を築くために ★最新情報・動向を織り込むため、プログラム内容を一部変更させていただく場合があります。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 35,200円
それ以外の方
税込 40,700円