トップページ セミナー検索 「営業・マーケティング」のセミナー一覧 営業アシスタントの仕事術(女性社員対象)

来場セミナー

定額制クラブ専用ページあり  「専用ページ」からお申込みください。
「フリーワード」にセミナータイトル名を入力し、「検索」からお探しください
※定額制クラブは来場のみの開催となります

ミスなし、ムダなしで信頼される営業アシスタントになる!
営業アシスタントの仕事術(女性社員対象)
「あなたがいなければ職場は回らない」と言われるための仕事術を学びます

女性社員 営業・マーケティング

日付

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

申し込む

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

顧客のニーズが多様化する中、柔軟な対応を実現するために営業アシスタントに対する企業の期待度は年々高くなっています。 今はマニュアルどおりのアシスタントでは、残念ながら存在価値は上がりません。それでは、「あなたのようなアシスタントがいなければ職場は回らない」と言われるためには、どのような視野・視座・視点が必要なのでしょうか。 本セミナーは、女性営業アシスタントとして会社の利益に貢献する視点をもち、周りの人を巻き込みながら日々の仕事で成果を出す方法とスキルを解説します。 同じ立場の方々が集い、意見交換することで、抱えている悩み・疑問を解決し、モチベーションアップにつながる機会にもなります。ぜひご参加ください。 ※昨年度開催の「会社の利益に貢献する女性営業アシスタントの仕事術」からタイトルが変更になりました

対象者

・新入社員を含めた新任者の方 ・営業アシスタントの方 ・事務アシスタントの方 ・営業の仕事に携わる方 ・部下・後輩を指導する方

講師

尼崎 真実 氏

株式会社 ビジネスプラスサポート

人財育成プロデューサー

尼崎 真実 氏

主な得意分野:階層別、ビジネススキル、ヒューマンスキル 略歴:大学卒業後、専門商材を扱う小売業の営業を経て西日本エリアの採用活動に従事。店舗の責任者や新入社員の教育など、店舗マネジメントと人財教育に携わる。一流ホテルでのサービス経験や、専門学校の教育・就職・広報経験から、「相手のニーズに寄り添った伝わる」話し方を習得。福祉施設で就労・定着支援に携わる伴走型の支援に加え、社会資源からのアプローチを両輪で行うことを決意。2017年一般社団法人changes設立。「人は自らの意志で選択・行動し、自分らしく生きることの意味と向き合うことができる」という理念から共生社会実現のため講師派遣・文化イベント事業・保育サービス事業を展開。2020年瀬田学舎ツムグを設立。㈱ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。

到達目標

・営業アシスタントの役割を理解し、時代に合わせた応対力を高めることができる ・お客さまの期待に応えるため、ワンランクアップの対応力を磨くことができる ・営業担当者など周りの人を巻き込みながら、成果を上げられるようになる

プログラム

1.今求められる営業アシスタントの能力とスキル  1)営業アシスタントの「役割期待」とは  2)営業アシスタントの実力次第で業績が変わる 2.気がきく仕事で周りの心をつかむ  1)気がきく仕事に必要なマインドとスキル  2)なぜ営業アシスタントには気がきく仕事が必要なのか  3)主体的な仕事の進め方  4)気がきく仕事に必要な姿勢  5)気がきく仕事を実現するために日頃から実践していること 3.業務の効率を高める仕事の進め方  1)待っているだけでは業績も信頼も上がらない  2)スピードと正確さが鍵を握る  3)限られた時間で成果を出すための働き方・考え方  4)あなたの周りにもきっとある5つのムダ     ~今の仕事を棚卸しする~ 【個人ワーク】  5)業務の生産性向上につながるアクションプラン 4.営業力がアップする電話応対・E-mailのポイント  1)営業センスが光る「プラスαの電話応対」とは   2)顧客満足の決め手になる要素  3)一本の電話をビジネスにつなげる応対力【ケーススタディ】  4)メールの効果・効率をアップさせる 5.営業担当者のタイプに合わせたコミュニケーションの実践  1)人は皆違う  2)営業担当者のタイプを見極める    ~ソーシャル・スタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ~  3)各タイプの特徴を知る    ~相手に合わせた気がきく対応法~  4)営業担当者のやる気を引き出す傾聴のスキル 6.目標をもって自分のステージを上げる  1)営業アシスタントのスペシャリストを目指して

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   来場セミナーの代理出席は受付いたします。
検索結果制御JS下コンテンツ