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日々追われる目標を達成するために必要なマネジメント手法とは?
営業マネージャーの役割と目標達成の仕方
今やるべきは、3ヵ月先・6ヵ月先の売上のための行動だ!

大阪会場 営業・マーケティング

日付

日時



10:00 〜 17:00

受付終了

会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

営業活動において継続的に結果を出すには、組織が一丸となって事実を踏まえ、論理的に「考え」「行動する」仕組みをつくることが重要です。さらに営業のマネジメントにおいても仕組みを構築し、部下を指導しながら部門全体を目標達成に導くことが重要です。これが、チーム営業であり、組織営業というものです。 本セミナーでは、組織営業を定着させ安定的に成果を出し続けるために営業マネージャーとしてどのように営業活動を設計し、どのようにマネジメントすれば良いのかについて具体的に解説します。 セミナー終了後は今までの経験や勘などに頼らず、計画やデータに基づいた科学的な営業マネジメントができるはずです。ぜひご参加ください。 ※昨年度開催の「営業マネージャーの役割とプロセスマネジメント」からタイトルが変更になりました ※2024年度は本開催のみ。ぜひご参加ください!

対象者

営業部門の管理職・マネージャー・リーダーの方 これから営業部門のマネジメントを担うリーダーの方 組織的に営業管理を検討している方

講師

岩月 康隆 氏

有限会社 アクチャーコンサルティング 代表取締役

目標達成営業コンサルタント

岩月 康隆 氏

300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。

到達目標

・部下が成果を出すための営業活動の設計手法を理解できるようになる ・売上目標達成のための管理手法を習得する

参加者の声

・すぐに実行できる内容が多かった。明日から会社を変えていこうと思いました ・自身の業務に照らしてマネジメントに対する理解が深まった ・説明も速すぎず、具体的事例も含めていただいたので非常にわかりやすかった ・目標の設定の重要性が理解できた ・部下への接し方について今日の学びを実践していきたいと思います ・資料の内容が具体例も多く理解しやすかった ・知らなかったことが多く、また考え方も間違えていたことにも気づけた

プログラム

1.マーケットが大きく変化している  1)マーケットが劇的に変化している   (1)ほとんどの産業が成熟化している   (2)マーケットの縮小を数字で捉えているか?  2)求められる営業の「質」が変わっている   (1)商品情報が営業の「武器」にならない 2.営業マネージャーに求められる役割とマネジメントスタイル  1)管理者の3つの役割   (1)一定期間までに、人・モノ・金・情報を使って一定の成果を収める   (2)自分より優秀な部下を育てる   (3)自部門・部下を元気にする  2)部下の特徴に合わせた呼応型マネジメントの必要性  3)旧KKD(経験・勘・度胸)から新KKD(科学・計画・データ)へ  4)意識変革は行動変革から   (1)「人」は変えられないが「行動」は変えられる   (2)部下に「してほしい行動」を増やすのは、上司の対応次第 3.営業活動を科学的に設計する  1)できる営業はこれを確実にやっている! 営業プロセスとサイクル   (1)アポ取りからクロージングまでを“見える化”せよ   (2)営業には“前営業”“本営業”“後営業”がある! これを定型化せよ  2)新KKD(科学・計画・データ)マネジメントの実践   (1)ブラックBOXの営業活動を可視化せよ!   (2)営業活動には3つある! トリプルサイクル営業   (3)部下は何が得意で何が不得意かを把握せよ!   (4)あなたのコミュニケーションスタイルは? 4.営業数字計画はなぜ必要なのか  1)営業数字計画の重要性を知る  2)中期計画と年度計画の整合性は大丈夫か? 5.利益を確保する売上目標の立て方  1)営業利益を確保する魔法の方程式   (1)生産性から目標売上と許容固定費を算出する    <演習>目標売上・営業利益設定  2)全体計画を部門、メンバー(個人)予算に配分する   (1)公平な目標売上額の配分法 6.結果を出すための先行情報管理と行動計画  1)結果が出せないマネジメントの問題点  2)目標達成に必要な4つの報告・5つの情報とは  3)3ヵ月・6ヵ月先の売上を予測する具体的手法  4)逆算発想で活動通過期限を設定する  5)行動計画と先行情報管理でメンバーの行動を修正する

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。

お悩み・ニーズ

・営業目標達成のために部下をどのように指導しマネジメントすればよいかわからない ・毎年、前年度実績をベースにした目標設定を掲げるため営業担当者の納得感が得られず、苦労している

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