来場セミナー

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サービスや商品を簡単に入手できる現代で、営業担当者に求められることとは?
成果を上げ続ける営業改革セミナー
営業担当者として生き残るために必要な意識・行動・知識・テクニックを解説します!

営業・マーケティング

日付

日時



10:00 〜 17:00
大阪会場

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会場案内

来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

ネット社会の進行や、それに伴う通販市場の拡大によって、簡単に商品が買える現代において、お客さまが営業担当者に求める要求水準はますます高まっています。今、お客さまが営業担当者に求める要素は、「動・心・知・技」の4つの要素すべてです。現代では問題解決型営業や提案型営業が重宝される時代となり、いわゆるご用聞き営業は、ますます生き残りにくい時代となりました。 本セミナーでは現在の激変するビジネス環境の中で、営業担当者がどうすれば結果を出し、成功するかを解説します。日頃の営業活動の中で見失いがちなことを、さまざまな事例や実例を通じて、参加者自らに気づきを与え、意識改革とスキルアップを促します。ぜひご参加ください。

対象者

営業担当の方

講師

山口 亮 氏

株式会社 アシストラスト

代表取締役

山口 亮 氏

主な得意分野:営業社員研修、営業マネジメント研修、思考力、発想力向上研修 略歴:関西学院大学卒業後、商社、保険会社で営業に従事。コンサルタント会社を経て2008年に創業、2014年5月に㈱アシストラストを設立。ルートセールスと新規開拓営業、B to BとB to Cという両分野での営業経験を活かし、単なる理論に留まらない経験に基づいた具体的な手法解説と実例中心の講義で、「社員のやる気を引き出す!」現場実践型の研修には定評がある。

到達目標

・営業担当者として成果が上がる考え方や行動が明確になる ・自分の営業活動における問題点が明確になる ・営業における自己課題が明確になる

参加者の声

・営業担当者として活躍するためのテクニックがわかってよかった ・今回学んだことを実践すれば継続的に成果を上げられそうだと思った ・ケーススタディを交えながら、どこに着眼して営業をすれば良いか明確化できてよかった ・営業活動での課題解決方法を知ることができ、今後活躍できそうだと思った ・悩んでいたことに直結していたので、参考になりました ・実際に起こった事例や失敗談などを組み込んで講義していただいたので理解が深まった ・自身のお客様への提案に役立つ部分も多く、今後活用していきたい ・ご用聞き営業と提案型営業の違いが良くわかった

プログラム

1.変化する営業環境で勝ち残るために  1)営業を取り巻く環境変化  2)お客さまから好かれる営業と嫌われる営業の違い  3)2:6:2から2:8の時代へ  4)意外と気づかないマナーの落とし穴 2.生産性を高める営業の基本~ケーススタディ~  1)報告の徹底が顧客満足度を高める  2)スピードこそ最大の付加価値である  3)計画なくして効率は生まれない  4)お客さまの立場に立てない営業は気づかない 3.営業担当者に求められる4つの要素~動・心・知・技~  1)環境は変われど、営業は確率論・・・「動」  2)売れない原因のほとんどは営業の心の中にある・・・「心」  3)営業に求められる4つの知識・・・「知」  4)練習せずにシングルプレーヤーにはなれない・・・「技」 4.“売れる”と“売れない”を左右する営業の大原則  1)目標達成できるかできないかは意識の問題  2)先行逃げ切りが営業の鉄則  3)先行管理こそ安定した目標達成の必須条件  4)新規開拓でこそ真の実力が磨かれる~紹介をフル活用せよ!~ 5.成果を上げるための営業活動の着眼点  1)営業プロセス上の自己課題を明確にせよ  2)有効面談こそが目標達成の鍵  3)意外に多いチャンスロスをなくせ!  4)既存先の深耕にはスキマ分析を活用せよ! 6.ご用聞き営業と提案型営業はココが違う!~ケーススタディ~  1)人はなぜ、買うのか?~顧客心理を考える~  2)商談は準備・段取り段階で8割決定する  3)ニーズ喚起の4要素  4)プレゼンの成果はヒアリングの成果に比例する  5)人は理論よりも感情で行動する  6)お客さまのことを知らずして、お客さまの問題解決はできない  7)お客さまのビジネスモデルを理解せよ!  8)営業の役割とは~役割が明確になれば、やるべき行動が明確になる~ 7.クロージングから逃げると、受注率は下がる  1)鉄は熱いうちに打て!  2)お客さまの「検討します」は断り文句!?  3)商談におけるお客さまの反対理由は意外に少ない  4)あなたの役割とは?

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 30,800

SMBC経営懇話会 会員

税込 35,200

それ以外の方

税込 40,700

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   来場セミナーの代理出席は受付いたします。
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