来場セミナー
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パワーポイントを使った資料作成に時間がかかっていませんか?
PowerPoint 超入門
パワーポイントを効率よく使う方法や見やすい資料を作るための基本操作を解説します!
日付
日時
10:00 〜 13:00
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14:00 〜 17:00
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会場案内
来場会場
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5
銀泉備後町ビル10F
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
概要(狙い)
Power Pointは企画書や提案書等のプレゼン資料を作成することができるプレゼンテーションツールです。皆さんはパワーポイントのスライド作成に多大なる時間を費やしていませんか? 資料作成を効率よく行うには、Power Pointの構成要素や作成手順を理解することが重要です。 そこで本セミナーでは、実際にパソコンを操作しながら学習し、講義と課題を通じてPower Pointで素早く効果的な資料を作成するポイントを習得します。Power Point初心者、基本から学びたい方、時間をかけずにプレゼン資料を作成したい方におすすめです。ぜひご参加ください。
対象者
すべてのビジネスパーソン
講師

株式会社 SMBCヒューマン・キャリア
パソコンインストラクター
野住 明浩 氏
主な得意分野:Office(Excel、PowerPoint、Word等) 略歴:マイクロソフトオフィススペシャリストの資格を取得。エクセル、パワーポイント等の企業内研修講師として活躍。NLP心理カウンセラー資格認定も取得。勉強という概念を常に人間形成におけるスキルアップとして捉え、セミナー、研修では楽しく時間を共有できる場として講義を進めている。わかりやすい講義と定評がある。
到達目標
・Power Pointの基本的な機能を使用してスライドが作成できるようになる ・画像やグラフを含んだ、見やすいスライドを作成することができるようになる
参加者の声
・基礎から学ぶことができたので、今後の業務に役立ちそうです ・実際に操作をしながら学習ができたので、理解が深まりました ・プレゼンテーションなどの発表の時に役立ちそうと思いました ・SmartArtでマニュアル作りなどを知ることができ、効率よく仕事ができそうだと思いました ・解説が丁寧でよかった ・業務に役立つショートカットなどを教えていただいてよかった
プログラム
1.Power Pointの概要 1)プレゼンテーション 2)構成 3)プレゼンテーションの新規作成 2.テキスト入力 1)タイトルスライドの作成 3.箇条書きの設定 1)スライドの挿入 2)箇条書きの入力 3)フォントサイズの変更 4)箇条書きレベルの設定 【参考】行頭文字の変更 【参考】行間の変更 4.画像の挿入 1)図の挿入 2)画像の位置とサイズの変更 5.グラフの挿入 1)棒グラフの挿入 2)グラフの編集 【参考】アニメーションの設定 【参考】テーマの変更 【参考】PDFファイルへ変換方法
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
お悩み・ニーズ
・プレゼン資料の作成や編集に時間がかかる ・各スライドに統一感がなく、見づらい ・パワーポイントの操作に不安を感じる