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全ての人に思いやりを持って接するために必要なマインドとテクニックとは?
接遇・接客向上(電話応対)トレーニング
お客さま対応のポイントを効率よく学び、明日からすぐに実践!
日付
日時
10:00 〜 13:00
申し込む
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10:00 〜 13:00
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会場案内
概要(狙い)
昨今、お客さまが求めるサービスのレベルは以前よりずっと上がっており、接遇・接客の質の向上は必要不可欠となっています。お客さまにとって、電話応対の印象は他社との比較となり、そのまま企業のイメージへとつながります。 また、担当者としてお客さまに接する以外に、お客さまと担当者とをつなぐ仲介役を担う場合もあり、大きな責任を伴います。 本セミナーでは、接遇・接客の質の向上にかかせない電話応対のスキルを学び好感度の高い応対方法を演習を行いながら習得いたします。さらに「自分の応対で【自社の評価】が判断される」ことをしっかり認識し、「応対への責任感をもつこと」の重要性をお伝えします。 ※昨年度開催の「会社に利益をもたらすワンランク上の電話応対トレーニング」からタイトルが変更になりました。
対象者
新人・若手社員・中堅社員など、会社で電話応対をする機会のある方
講師

株式会社 オフィスメイ
代表取締役
木谷 さつき氏
主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、レジリエンス、スピーチトレーニング 略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー。ポジティブサイコロジースクールレジリエンス認定講師/8週間レジリエンス認定講師。
到達目標
・自身の応対スキルを見直し、さらに接遇・接客向上のためのポイントがわかる ・顧客満足度をより向上させるための電話応対が理解できる ・電話応対時に適切な言葉遣いで応対できるようになる
参加者の声
・自身の電話対応の仕方が間違っているところが多くあると気づくことができました ・電話応対にふさわしい言葉や話し方を学べたので、早速業務に活かしたい ・言い方、トーンで相手からの印象が大きく変わることを知ることができた ・社内では他の社員に電話応対方法を指導する立場なので、本セミナーは参考になりました
プログラム
1.接遇とは 1)接遇と接客の違い 2)接遇に必要なマインドとは 3)お客様と信頼関係を築くために必要なこと 2.お客さまが「取引したい!」と思う好感度の高い電話応対とは 1)まずは電話応対の基本をマスター (1)電話でのやりとりの特徴 (2)電話に出る際の5つの心構え (3)好印象を与える声やスピードは? 2)電話での自分の話し方を確認しよう 3)ビジネス敬語を理解し、使いこなせていますか? 3.ビジネス電話の受け方実習(1) 1)電話の受け方の基本 自分宛・取り次ぎ編 (1)自分宛 (2)取り次ぐ場合 4.お客さまに好印象を与える電話応対とは 1)声の発し方でお客さまの好感度を上げる 2)お客さまの共感を高めるスキル 3)お客さまのニーズを引き出すコツ 4)好感度を上げるマジックワード 5.ビジネス電話の受け方実習(2) 1)電話の受け方の基本 不在対応編 (1)席外し、電話中、会議・来客中、外出中、出張中 (2)伝言メモ作成 (3)こんな時どうする?
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
お悩み・ニーズ
・自分のやり方で本当にあっているのか不安である ・電話応対時に周りから業務的だと言われたが、どうしたらいいのかわからない