来場セミナー
新企画!業務上の問題点や課題点を洗い出し、生産性向上を実現するためのテクニックをお伝えします!
業務改善・業務効率化コース【全2講】
各講 選択受講可
日付
会場案内
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
概要(狙い)
生産性向上を実現したいすべてのビジネスパーソンを対象としたコースです。業務上の問題点や課題を洗い出し、改善や効率化する方法と周囲を巻き込みながら進めるために必要なコミュニケーション方法を習得します。
対象者
すべてのビジネスパーソン
講師

株式会社 ビジネスプラスサポート
人財育成プロデューサー
森田 圭美(もりた たまみ)氏
主な得意分野:業務改善、業務マニュアル作成、チーム力向上、PCスキル向上 略歴:IT分野から講師を始め、チーム力と生産性向上のヒト/モノ改善へと分野を広げ、『「人と人」「仕事と人」「人と組織」を笑顔で結ぶ』をモットーに、組織のヒューマンパワー活性化をサポートしている。
著書:「本当に使える業務マニュアル作成のルール」/同文舘出版、「今さら聞けないパソコン仕事の効率アップ50」/同文舘出版、「使えるマニュアルのつくり方」/SMBCコンサルティング実務シリーズ
プログラム
【第1講】 ●ビジネス環境の変化と改善 ●現状の見える化は改善の第一歩 ●改善の8原則に照らして着眼する ●改善アイデアの発想を広げる ●改善の実施に向けたしくみづくり ●改善の一歩を踏み出そう 【第2講】 ●職場コミュニケーションが改善の成否を左右する ●精度の高い情報を得るための傾聴力 ●効果的な改善提案のための伝える力 ●改善を深掘りするコミュニケーション ●改善を加速する自他尊重の組織づくり ●改善で磨くリーダーシップ
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 55,440円
SMBC経営懇話会 会員
税込 63,360円
それ以外の方
税込 73,260円