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来場セミナー

ビジネスセミナー

≪来場型≫ 2日コース
新入社員2日研修A
~社会人としての心構えから、ビジネスマナー、報告・連絡・相談、仕事の進め方などを2日間で習得します~

東京会場 若手社員・新入社員

日付

第1講

新入社員2日研修A(4/2)

講師: 本田 賢広 氏

10:00 〜 17:00
第2講

新入社員2日研修A(4/3)

講師: 武藤 幸子 氏

10:00 〜 17:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※開催ホールは当日1F掲示板にてご確認ください ※昼食はつきません

概要(狙い)

社会人として身につけておきたい基本を、2日間かけて習得するプログラムです。社会人としての心構えや、電話応対・名刺交換などのビジネスマナー、報告・連絡・相談や時間管理等の仕事の進め方を身に付けます。

対象者

新入社員

講師

本田 賢広 氏

株式会社セブンフォールド・ブリス 

代表取締役 

本田 賢広 氏

略歴:対人恐怖症を克服し、プルデンシャル生命ほか外資系生保2社で全国2位、プレイングマネジャーとしても部下を最下位から1位に育てた。 「人は誰しも価値があり、使命がある」と確認し、それを伝えるためエグゼクティブコーチ・プロ講師として独立。エグゼクティブコーチとしてセッション3,000時間以上、研修講師として延べ登壇回数は2,500回以上。 主に大企業の最高売上達成や人財育成力向上等に貢献。「豊富なビジネス経験と理論による裏付けが分かり易い」「小手先ではなく原理原則、心のあり方、行動力まで得られる」等評価をいただいている。MBA、国際コーチング連盟マスター認定コーチ。

著書:「実践!1on1ミーティング」(日本経済新聞出版)、「1on1ミーティングの極意」(ワン・パブリッシング)、「タイムマネジメントの基本と実残コース講座」(PHP)他

 武藤 幸子 氏

株式会社 誠真

株式会社 ハナスタイル 代表取締役

武藤 幸子 氏

略歴:キャビン・アテンダントのチーフパーサー、大手司法書士事務所での所長専属補助、人財育成などの経験をもとに2017年に人財育成コンサルタント兼講師として独立。特にビジネスマナーやマインドセットなど若手社員研修を得意とし、「現場で役立つ知識・スキルが楽しく身に付く」と評判。「明朗快活、全ての人が分かりやすい」をモットーにしたワークたくさんの参加型研修は、研修成果はもちろん受講者同士の交流・コミュニケーションも活性化しつながりが創られ、後々の人間関係まで良くなったという声が多数寄せられている。 温かい人柄にファンも多く「研修が楽しい」「なんでも質問できる」と人気。日本全国多数の企業・組織から大好評を得ており、リピート・指名が相次いでいる。

到達目標

◎社会人としての心構えや、身だしなみ・電話応対・名刺交換等のビジネスマナーを習得します ◎指示の受け方や、報告・連絡・相談、時間管理等の仕事の進め方を習得します

プログラム

■1日目 【仕事の進め方とホウレンソウ】 講師:本田 賢広 氏 1.オリエンテーション  1)ビジネスパーソンとしての心構えと役割  2)ビジネスで求められる能力  3)仕事の目的と進め方(PDCA) 2.上司・先輩からの指示の受け方  1)積極的にメモを取る姿勢が大事  2)上手なメモの取り方  3)復唱と確認の仕方 3.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の基本  1)ホウレンソウとは?  2)ホウレンソウが必要な時  3)「報告」のポイント  4)「連絡」のポイント  5)「相談」のポイント 4.目標設定の仕方  1)目的と目標の違いとは?  2)適切な目標の立て方 5.時間管理のテクニック  1)仕事には納期がある  2)仕事の出来は段取り次第  3)スケジュール管理のポイント 6.チームワークの重要性  1)仕事は常に団体戦  2)チームでの仕事の進め方  3)コミュニケーションのコツ 7.まとめ・質疑応答 ■2日目 【社会人の心構えとビジネスマナー】 講師:武藤 幸子 氏 1.社会人としての心構え  1)学生と社会人の違い  2)社会人に求められる意識と行動  3)会社の目的と組織のルール 2.ビジネスマナーの重要性  仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー 3.職場の基本マナー  1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ  2)効果的な挨拶の仕方  3)注目される仕事中の態度と姿勢 4.社会人にふさわしい言葉づかい  1)話し方・聞き方の技術  2)敬語のルールと使い方 5.信頼される電話応対とは  1)ビジネス電話の重要性と心構え  2)電話の受け方・かけ方の基本  3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 6.感じのよい来客応対と訪問マナー  1)応対の心構え  2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り)  3)好印象を与える訪問マナー  4)スマートな名刺交換のコツ 7.まとめ  企業人・組織人として働くために必要なこと

受講料

来場セミナー

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 46,200

SMBC経営懇話会 会員

税込 51,700

それ以外の方

税込 60,500

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。   代理出席は受付いたします。
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