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ビジネスマナーの基本【午前】

東京会場 ビジネスマナー・ビジネスeメール/文書・電話応対・クレーム対応

日付

日時



10:00 〜 13:00

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル


※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

対象者

新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方

講師

伊藤 久美子 氏

K’s Academy  

代表 人財育成コンサルタント   

伊藤 久美子 氏

略歴:元ANA客室乗務員。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、 チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。 退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事した後、独立。大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして、企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。

プログラム

1.マナーも大切なあなたの実力  1)いくら仕事が出来たって  2)マナーが出来なくて損している人  3)一番不幸なのは気付いていない人  4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。 2.第一印象を決めるのは   ~1日も早く「会社の顔」になるために~  1)第一印象を決めるもの  2)鏡の中のあなたは笑っていますか?  3)大丈夫ですか?服装・髪型  4)好感を持たれる態度とは 3.コミュニケーションはまず挨拶から  1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶  2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉  3)社会人としての基本行動の習慣化 4.ビジネス敬語 トライ&チェック  1)声の出し方、話し方の基本とは  2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」  3)職場の中でのタブー集 5.出来ていますか?来客応対  1)受付マナーと取次ぎの基本  2)紹介のルールとマナー  3)名刺の出し方・受け方 6.訪問マナー レベルアップのポイント  1)受付で注意すること  2)応接室でやってはいけないこと  3)名刺交換  4)辞去のタイミングとポイント 7.質疑応答

受講料

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
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